PC サポート & 秘書 ソフトウェア

キャラクター製作  キャラクター製作ガイド 「はじめに」

キャラクター製作ガイド (Rewrited: 2006.12.31)

■ はじめに

Chararina - ペルソナウェアから改名 - は、比較的簡単にWindows対応のマスコットキャラクターを作成・駆動することのできる、大きな柔軟性を持ったプラットフォーム・ソフトウェアです。

このガイドは、Chararina 対応キャラクター製作の概要から準備、実際の手順までを詳しく解説し、キャラクター製作の初心者を対象にした初級編から週刊で掲載してゆく予定です。

基本的に「自分の力でキャラクターを創り上げる」ことを目標にしており、サンプルの改良方法を伝授することが目的ではありません。

0.93系列でのキャラクター記述とはかなり異なり、現在の綾織言語はC+アルファといった様相を呈しています。また、キャラクター仕様自体が大きく拡張され、綾織言語の習得だけでは魅力あるキャラクターの作成は覚束かないかもしれません。一般的なキャラクターとしてみた場合、必要な機能とは何なのか、次世代のキャラクターに求められる要素とは・・・あなたも一緒に考えてみてください。このキャラクター作成ガイドがあなたの理想を実現する一助になれば幸いです。

それでは、以下のリンクからお進みください。

キャラクター作成ガイド 本編

(C)2003-2005 Suzuki Software Twilling.  All Rights Reserved.  contact us...